佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 練習大好き!


2024/02/11
練習大好き!


私が、です(笑
4/21、風岡優ヴァイオリンリサイタルで
伴奏を務めさせていただきます🎵
(ピアノソロも弾かせてもらうの〜)
風岡先生には月1でレッスンしていただいています。
ピアノではない弦目線からのご要望、ご指摘、
テクニックだけではどうにもならない
その要望に応えるために
色々考えてあーでもないこーでもないと
創意工夫?四苦八苦?するわけです〜
私自身、学生時代オーケストラに所属して
初心者で始めたチェロにどハマりし
ピアノ科なのにチェロばっかり弾いてました笑
でも、夢中になれるものがあるって、本当に幸せ!
その経験が、今私の音楽にすごくプラスになっています^_^
ある程度(?)年齢を重ねたからわかる、
作曲家の思い。音楽への理解。
家では家族(5人家族)のために買い物から
食事準備(他の家事は適当)、必死でこなしつつ
生み出した練習時間〜!
気がつくと3時間くらいたってしまう。
生徒さんが来ても、「時間までもうちょい弾かせて!」
私の練習を聴いたことがある生徒さんは
多いでしょうね〜スキアラバ!ですから。




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
レストラン道
イゴラギ ヘアデザイン
札幌市白石区|【毎日22時まで営業】 札幌しろいし整骨院|むち打ち(交通事故)・肩こり・寝違え・ぎっくり腰・疲労性腰痛・小児肘内障
てもみ喫茶 のんびり屋 表町
書道教室防府市「純子書道絵画クラフト教室」