佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | レッスンは冒険だあ!!

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > レッスンは冒険だあ!!

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

レッスンは冒険だあ!!

2015.05.17

ピアノを始めて1年前後の小学校低学年の生徒さんたち。
ある程度進んだところで、ブルグミュラー25の練習曲集に突入しています。
昔だったら、バイエルが終わってからブルグミュラーが定番でしたが、
それじゃあ遅いっ!!
というわけで、半ば冒険的に始めてみるのです。
これが結構弾けるのよね~♪
秘密のノートを使い、読譜のやり方、部分練習のやり方など、指導は丁寧にしていきます。
ある程度弾けたら合格♪ですが、レパートリーとしていつも弾けるように、忘れないように突然レッスンで弾いてもらったり。
ブルグミュラーは子供たちに大人気です!

 

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム「キュラーズ 四谷三丁目店」  M's  オンラインレッスン対応 山中美智 ギター・マンドリン教室  宮本鍼灸治療院  稲葉燃料店