佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 無駄なようですが・・・

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 無駄なようですが・・・

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

無駄なようですが・・・

2015.04.24

レッスンでは、よく生徒さんが脱線したり、ピアノ以外のことに興味をもったりします。
無駄な時間なので、以前は、レッスン中だからね~等と言ってピアノを弾かせていましたが、
男の子や小さい子は、逆にとことん脱線に付き合ってあげると満足してレッスンに集中してくれます。
そして、「面白いことに気がついたね♪」 って言ってあげると、大喜びします♪
帰る時は笑顔で、楽しそうに帰って行きます。
子供って、おもっしぇ~!!
レッスンが楽しすぎるぅ~!!

そして、この春年長さんになった女の子二人。
コンペに挑戦するのですが、課題曲が両手で弾けてきました♪
むずかしくってくじけそうになってましたが、この1週間で大進歩です!すごいぞーー
 

日記一覧へ戻る

【PR】  コリー骨格健治施療院  あったかお弁当 くつろぎ  イン東京上田店  なにわ丼丸(どんまる) 六甲道駅前店  しゅんきち精肉店