佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 楽しくレッスン♪

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 楽しくレッスン♪

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

楽しくレッスン♪

2015.03.27

うまく弾けない部分を練習させるとき、ついつい「もう一回!!」と言ってしまいがちですが、
もう一回では到底練習量が足りないわけです。
しかし、何度も「もう一回!!」と言い続けると、当然やる気はダウンしてしまいますよね。
どうやったら、繰り返し練習をさせることができるのか・・・・

編み出した技が『100回練習』です。
「よーーし!今のところ100回いくよ!!」
と言っておいて、「すごーー!5回やったら、もう弾けるようになったじゃん♪」と励まし、
「じゃあ、最後に3回間違えずに弾けたら合格じゃ~!!ただし、連続で3回だからね。失敗したらまた1から~!」とやると、結構ゲーム感覚で楽しくできちゃいます♪

皆さん、どんどん上手になってま~す♪

教室ではレッスン見学・体験レッスンもしてますので、お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
 

日記一覧へ戻る

【PR】  hair nancy  小川木材(株)  Artエステティック  Annの森プロジェクト  ~大きな木の維持管理はお任せ~   パソコンたすかる