佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 発表会のこと♪

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 発表会のこと♪

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

発表会のこと♪

2014.08.17

今年は9月23日に発表会をやります!
もうじき1ヶ月前。
お盆休みを終え、今週のレッスンからきっと私は怖い先生に変身します。
よーーし、ラストスパート、がんがん行きますよ~!みんなついてきてね♪

そして、最近は自分の練習が面白い!
今年は今までと違う自分がいるようです。
前にレッスンについていた先生が「凄いピアニストは、鍵盤を放さないのよねー」と言っていたことがどういう状態なのか、すこーーし分かったような気がします。
実は、何を弾こうかずっと決まらなくて・・・もう間に合わないかな、と思っていたのですが
ようやく決まってからは、限られた練習時間の中で掴めるものが多くて。
若いときは勢いで練習したり弾いたりできましたが、生活に追われた中年のオバハンには無理。
ですが、今練習が楽しくて。年取ってよかったーって感じです。
とはいっても、圧倒的に練習時間が足りないので、本番は怖いです。
まだ腕の筋力が戻ってないので、時間のある限りひたすら弾きます。が、やり過ぎると手を傷めてしまう~・・とにかく、あと少し、突っ走ります!!




 

日記一覧へ戻る

【PR】  大谷ガス住設 LPガス(プロパンガス)販売,レンタル,配管工事  NPO法人 想い出 家族葬市民葬祭   ぽん鍼灸院  レンタルスペース シェアスクール スピカ・プレイス  アウトレットペットフードショップHana