佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 7月ですね!

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 7月ですね!

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

7月ですね!

2014.07.04

今週は蒲原祭りがありましたね! 
もうずっとこの辺りに住んでいるので、蒲原祭りは必ず行きます♪
お祭り大好き~!!レッスンしても、生徒さん来ないので(来ても気持ちはお祭り・・・)
お休みをいただいています。心置きなくお祭りを楽しんでリフレッシュ!

音は目に見えない・・あたりまえですが、見えなくてもある物ってたくさんありますよね。
長年ピアノを弾いてきましたが、この年になってやっと掴める世界があるような気がします。
子供たちにもよく言いますが、音にエネルギーを感じます。
そしてそのエネルギーの流れがもんのすごく自然・・・。
特にバロックや古典の音楽に強く感じます。
音がどこへ向かっていくのか。その動線がメロディーだったりベースラインだったり。
 
人の心までも動かすことができる音楽の力って、やっぱりスゴイ!!!

 
 

日記一覧へ戻る

【PR】  天麩羅・小懐石料理 天陽  ペットサロン ちろる  フォンテーヌ バレエ アカデミー  TOKYO SAKE DEPARTMENT  陶芸アトリエ リカグラッサ