佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | ピティナピアノステップ♪

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > ピティナピアノステップ♪

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

ピティナピアノステップ♪

2014.06.16

昨日は午前中ピティナピアノステップに生徒さんと連弾で参加してきました♪
小3の生徒さんは、ステップ参加7回目!!
君をのせてとネコバスの連弾です。
lこういう曲は、聴くと弾くでは大違いでリズムが難しいのです。
どうしてもうまくはまらない所は、「タコヤキタコヤキ」とか、「よつばド」とか「パイナップル、だーいすきなのっさーー」とか、アヤシイ呪文が登場します。
そして、それを考えるのも面白い!!っていうか、普段から寒いギャグ出しまくりなので、
素材には事欠かない。

・・・本番は、こっそり言ってましたけどね。
たのしかったあ!アドバイザーの先生たちからも、うれしいコメントをたくさんいただきました! 

 

日記一覧へ戻る

【PR】  i.n.g  本日庭球日  西浦施術院 北見、無加川町の整体、腰痛、肩こり、骨盤矯正、脚のむくみ等お気軽にご相談下さい。  ネイルサロン シー  浜田整骨院