佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | コンペ予選聴いてきました♪

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > コンペ予選聴いてきました♪

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

コンペ予選聴いてきました♪

2014.06.08

勉強になります!!
最初にコンクールに生徒さんを出したときは、私の勉強不足&経験不足。
一人も予選通過させてあげることができませんでした。
素晴らしく集中して上手に弾く子供を見て、
どうやったらこんなに上手に弾かせることができるのだろう・・・と落ち込んだものです。
そしてたどり着いた心境は、「絶対最後まであきらめない」ということです。
以前は「子供だから、こんなものだろう。」「本番なんとかなる!」
なんて思っていました。
が、違うぞ!!練習でできないものは、本番だって出来ない。
私が弾くのと同じように弾けるようになるまで徹底的にこだわってレッスンすることが大事。
教室の生徒さん、まだまだ伸び代が あるぞー!!

なせばなる、なさねばならぬ何事も。ならぬは人のなさぬなりけり! ・・・・だっけ?

日記一覧へ戻る

【PR】  アールシーワークス株式会社  住まいる51  メナードフェイシャルサロン オロール  学習教室 My Study  鉾田グリーンゴルフクラブ