佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 気づかされたこと。

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 気づかされたこと。

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

気づかされたこと。

2014.05.22

昨日のレッスンで。

「なんだか、ピアノが楽しくなってきた!」

なかなかレッスンがすすまない生徒さんが 言ってくれた一言です。
すかさず、「先生、うれしいよ~!」とオーバーアクション!   本当にうれしかった♪

実は最近、レッスンに悩むことが多くて。
そんな時、ある生徒さんのお母様から、最近レッスンに行きたがらないというご相談をいただきました。はっとしました。
私は生徒さんの立場に立ってレッスンしていたのか?
分かってるはず、教えたはずと思い込み、子供たちにいやな思いをさせていなかったか。
分からないのを生徒さんのせいにしていなかったか・・・・。
いかに自分が視野の狭い人間か気づかされました。

音楽って楽しいもの!リズムがあれば、自然に体が動き出す。
美しいハーモニー は、心を癒してくれる。
原点に帰ることの大切さに気づかせていただきました!

今日も楽しいレッスンができるようにがんばります!!! 

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱ジャストン  1/f (えふぶんのいち)上野本店  総合ボディケア 絆 カイロプラクティック院  クリーニングネクスト  ホルモンの無人直売