佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | あんまり練習してこないと・・・・

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > あんまり練習してこないと・・・・

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

あんまり練習してこないと・・・・

2014.03.06

「カツ!!」が入ります。
長く教室に通っている生徒さんは、信頼関係(お母様とも)が出来ているので
真剣に叱ります!「いったいどういうつもりやーーー!!」って感じ。
叱った後は、即切り替え!いつも通りのレッスンです。
生徒さんも私が本気で怒るとコワいことはよーーく知ってるので、大抵は改善します。

そして、お話するのは「月謝」のこと。
練習してこないことがどんだけ勿体無いのかー!と言う事をお話します。
私も頂いている以上、それ以上の価値を見出して頂きたいと、レッスンでは真剣勝負です!!

初めて叱られた生徒さんは・・泣いちゃう子もいます。
でも真剣に話をすれば、わかってくれます!
そして必ず、お母様に連絡します。これが大事だと思います♪




 

日記一覧へ戻る

【PR】  トランクルーム早川(店舗・事務所・倉庫・軽作業所)  PUB LOVABLE (パブ ラバブル)  やわら総合整骨院  お弁当屋 ぽあん  かづる学習館