佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 発表会は終わったのですが、

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 発表会は終わったのですが、

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

発表会は終わったのですが、

2014.01.31

今年は何故か発表会で弾いた曲をまだ弾きたい生徒さんが多く、
レッスンの前に、まず発表会の曲を弾いてくれます。 
更に、「今の方が上手になってるから今発表会だったらいいのに。」と言う生徒さんも!!
今までにはあまりなかった現象なのですが、これって、曲が自分のものになってるって事かなぁ。
曲の完成度を上げて、人に聴かせる演奏ができるようになって欲しいと、いつも思いながらレッスンしているので、とっても嬉しい現象であります!!
 

日記一覧へ戻る

【PR】  京王線多摩境駅 カッサ・耳つぼ・ハンケア                      ミミキラサロン~HANNON~  あしやスマイル歯科・矯正歯科  【格安/安心】トランクルーム牛久(ひたち野うしく)残り僅か!  有限会社 森建築板金工業 日本雨漏り修理専門119  Forever Eyes フォーエバーアイズ 銀座 プライベートヘアサロン