佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 今日はリトミックでした♪

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 今日はリトミックでした♪

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

今日はリトミックでした♪

2014.01.29

リトミックでは、「ピアノの演奏を聴く」ことも大切な指導内容です。
毎回いろいろなクラシックの曲をこども達に聴かせています。

「先生は、真剣に全身全霊を込めてピアノを弾きます。だから皆はどうしたらいい? 
たとえつまらなくても、気に入らなくても、決して騒いだりしゃべったりしてはいけません。
そして、真剣に弾いた先生に拍手をくれたら、先生はまたみんなのためにがんばろうっていう
気持ちになるよ。だから、ピアノの演奏を聴くときはみんなも真面目に聴いてね。」

毎回言い続けていたら、今日はとっても集中して聴いてくれました!そして、弾き終わった瞬間お辞儀もまだなのに自然と拍手が!!とっても嬉しかった♪

次もがんばろう!!
 

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)サン保険  有限会社ペインテリア木村  犬のお散歩代行&ペットシッター わんさんぽ  ジュエリー ONE  スナック瀬夜の森きっとカラオケラウンジバー 長岡殿町通りドルミー弐番館7F右奥