佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 大人のレッスン

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 大人のレッスン

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

大人のレッスン

2017.01.12

平日の午前中は、シニアの方や大人の方のレッスンです。 今日も3名の方のレッスン。 全くの初心者から始められたYさんは いつも「あんまり練習してません」とおっしゃいますが、レッスンの時間はよく集中して弾いています。 最近は弾ける曲が増えてきて 私との連弾を楽しんだり、 好きな曲(ご本人の希望で、合格してますが、敢えて◯にしてません)を楽しんでいかれます。 シニア世代の方のピアノの楽しみ方、いろいろあっていいと思います。 私もお一人お一人の歩調に合わせながら、 また、様々な人生模様のお話を伺い人生の先輩として尊敬しつつ 一緒にピアノのある人生を楽しんでいます♬

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 プロスパー  保険デザイン いこらも~る泉佐野店  スペースクリエイト自遊空間吹上店  こどもや呉服店  ROPロップミュージックスクール