佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 喜んでくれる人!

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 喜んでくれる人!

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

喜んでくれる人!

2016.11.09

なかなか練習がはかどらない生徒さん。
発表会の曲も、なかなか弾けて来ません。
レッスンで「20分自主練!!」の後、お話をしました。

本番、ステージに上がってしまったら
先生は助けてあげることが出来ないんだよ。
自分で最後まで弾かなきゃならない。

誰が一番ドキドキすると思う?
自分?先生?

違う。お母さんだよ。
上手に弾けて、誰が喜ぶと思う?
やっぱり、お母さんが一番喜んでくれるんだよ。
今、20分練習したら随分分かってきたよね?
これを毎日、地道にこつこつと。
ピアノの練習って地味~な作業なんだよ。

でも、その努力がステージで報われたら素晴らしいじゃない?
お母さんにうんと喜んでもらおうよ。

分かってくれたかな?
きっと練習頑張ってくれることを信じて、
来週のレッスンを待ちます(*^_^*)

日記一覧へ戻る

【PR】  味な宿 宝仙閣  はるかパソコン教室  ECCジュニア・BS 阿佐谷北教室  リラックスもみ屋  あんま マッサージ 青空指圧治療院