佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 小さな生徒さんのレッスン

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 小さな生徒さんのレッスン

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

小さな生徒さんのレッスン

2016.10.06

小さな子供さんには、
レッスンで『むずかしいな』って思わせないように仕掛ける事が必要です。
中には、少しむずかしい方が燃えるお子さんもいらっしゃいますが
大抵はやる気をなくしてしまう怖さがあります。
保育園、幼稚園の生徒さんには、
一人一人の性格を見極めながら
うま~~く引っ張り上げていきます(*^_^*)
今日の年中さんの男の子、
音符読みが上手です。
自分で見て弾ける楽譜を使ったら
たくさん弾いてきてくれました♬

この時期は、「ピアノってかんたん」「ピアノって楽しい」「ぼくにもできた!」ということをインプットする事が大切です!

日記一覧へ戻る

【PR】  クロスハート大宮カイロプラクティック  横浜レンタカー 都筑本店 (旧仲町台店)  赤雲整骨院(鹿屋市笠之原町)  みとみ学園 郡山教室  お米屋まる純【神戸で玄米・分搗米の配達をお探しの方】