佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 大人のレッスン

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 大人のレッスン

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

大人のレッスン

2016.09.29

教室では大人の方のレッスンもしております(*^_^*)
よくお話するのは
「指を全て使ってピアノを弾く事は、普段使わない脳をすご~く刺激する!」
という事です。
あまり使われない脳の裏の裏まで激しく血が巡る~!!事をイメージしつつ、
集中して指を動かしていきます。

そして、「頭を分ける」という事も
よく出てきます。
右手は右手の脳の引き出しに、
左手は左手の脳の引き出しに。
両手で弾く時は両方の引き出しを一緒に引き出すイメージです。
一つの引き出しにゴチャゴチャにならないように気をつけなければなりません。

もう一つ、「耳も分ける」
右手の音は右耳で、
左手の音は左耳で。

これができると、素晴らしく脳が活性化されます(*^_^*)
騙されたと思って一生懸命やった者勝ちですよーー!

日記一覧へ戻る

【PR】  明石乗馬協会  Tune in DANCE STUDIO(チューンイン ダンススタジオ)  ジール幼児教室  Bar Harakara  茶呑書道教室