佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 | 日記 | 男子、やっぱおもっしぇー!!

~音楽を伝えるよろこび~豊かな心を育むピアノレッスン♪

Top >  日記 > 男子、やっぱおもっしぇー!!

佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区 の日記

男子、やっぱおもっしぇー!!

2015.09.08

「男の子、やっぱりおもしろい」の新潟弁でございます。
生まれも育ちも新潟市なので、田んぼのない生活は考えられません。

で、まだ始めて間もない小2男子、両手奏の曲のレッスン
すぐには両手でできないわけですよ。
で、練習の方法をいろいろ提案するのですが、
ことごとく肘でブロックされ、「俺はこれでやるう!!」
とひたすら最初から両手で弾いていました。

すごい集中力!その練習方法はどちらかというと悪いやり方なのですが
それでやる!と30分間。私の言い分は何一つ受け入れてもらえず。。

でもそうやってやってみたい!!という熱意は凄いです。
なので、1週間その方法でやってみて、うまくいかなかったら
私の言うことを聞く、という約束をして、レッスンを終わりました。

まずは、本人が納得するまでやらせることは決してマイナスではなくむしろプラスです!

次のレッスン、ちゃんと弾いてきたらメッチャ褒めてあげようと思います♪
 

日記一覧へ戻る

【PR】  さとう歯科・矯正歯科  川口ギター教室 |西川口|蕨|鳩ヶ谷|  Hap Garden hair design  cafe&bar JoynT  人形の松屋 本店